お知らせ

投稿日:2023年2月3日

【正社員募集】建設業の新常識!『新3K』について解説します

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

建設の現場では働き手の処遇改善が進行中!

相談中の様子

私たちが携わる土木工事をはじめ、建設業というのは生活に密接にかかわる仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが現場作業員として働かなくてはならないのです。
それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。

そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行なうようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入などの具体策のおかげで労働環境が改善されはじめていて、昔よりも働きやすさが増しているんですよ!

未経験OK!ぜひご応募を

茨城県稲敷郡や龍ケ崎市などで活動する株式会社アイ・ケーシーでも、スタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
経験の有無は不問なので、気になる方は採用情報をご覧のうえ、ぜひご応募ください!

土木工事なら茨城県稲敷郡の建設業者『株式会社アイ・ケーシー』へ|求人
株式会社アイ・ケーシー
〒300-1331
茨城県稲敷郡河内町生板91-2
TEL:0297-84-3944 FAX:0297-84-3904

お知らせ

関連記事

やる気のある方大歓迎!土木工事の求人です

やる気のある方大歓迎!土木工事の求人です

茨城県稲敷郡の株式会社アイ・ケーシーでは、ただいま現場スタッフ(土木作業員・重機オペレーター)を求人 …

【土木工事の求人】経験不問で募集中!

【土木工事の求人】経験不問で募集中!

求人募集! ただいま弊社では、土木作業員を募集しています。 「建設業界に転職したい」 「未経験だが土 …

仕事を通じて体力づくりができる!土木スタッフの求人

仕事を通じて体力づくりができる!土木スタ…

「じっとしていられない」 「体を動かすのが好き」 これらに当てはまる方は、ぜひ株式会社アイ・ケーシー …

お問い合わせ  採用情報